2012/01/04

sonkに20の質問 No,28

  • 1. 去年何を学んだか?
  • 自分のダメさ。
  •  
  • 2. 去年の達成は何か?
  • 自分がダメだということを思い知ったこと。
  •  
  • 3. 去年思い出に残った瞬間は?その理由は?
  • すごいたくさんあるな。思い出すと涙でるわ。
  •  
  • 4. 今年やらなくてはいけないことは?
  • 間違いなく自分が大きく成長する必要がある。
  •  
  • 5. 今年起こりうる心配ごとを軽減するために何ができるか?
  • 落ち着いてよく考えて行動する。感情的にならない。
  •  
  • 6. 過去に起こったことで、今年の心配事になりそうなことはなにか?
  • 過去の自分が間違ってたとすれば、全て。間違ってなければ…
  •  
  • 7. 昨年 時間がかかってしまったことは何か?
  • 煩悶、憂節、苦悩、躁鬱
  •  
  • 8. 今年に持ち越している心配事はないか?
  • 昨年からほぼ全て。
  •  
  • 9. やろうと思っているけど避けていることは何か?
  • なんやろう、無いかもしんまい
  •  
  • 10. やるかどうか迷っていることはあるか?
  • ある。
  •  
  • 11. 誰か連絡するべき人はいるか?
  • おる。
  •  
  • 12. 誰かにお礼を言うべきか?
  • 言うべき。
  •  
  • 13. 今年誰かを助けることはできるか?
  • まず自分がしっかりすること。
  •  
  • 14. これからの3年間で達成したい3つの目標は?
  • 健康生活。優しい人になる。短気なおす。
  •  
  • 15. その目標を達成するために最近何をした?
  • …がんばるます
  •  
  • 16. 目標達成のための次の物理的な行動は何か?
  • 睡眠時間の確保→時間の確保→やる事の断捨離
  •  
  • 17. 今年楽しみなことは?
  • これから作る
  •  
  • 18. 何を恐れている?
  • 自分の利己的思考
  •  
  • 19. 何に感謝している?
  • 人。
  •  
  • 20. あと1週間しか生きれないとしたら誰と過ごす?
  • 身辺整理と財産整理と遺言かいてから ひとり旅とか出る。

● 年始バージョン!
 明けてましたおめでとうございます。
 
 未熟すぎる自分を思い知った旧年、
 無力すぎる自分を痛感した旧年、
 カスすぎる自分を理解した旧年、
 
 勿論そのままおるわけにいかんので、
 今年はちゃんと生きていこうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿